プロフィール

材木屋の嫁

Author:材木屋の嫁
材木屋に嫁いで3年の一児の母です。
小豆島にある本社と高松支店を行き来する毎日
1日も早く材木屋の嫁です!と自信を持って言える日がくるよう修行中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



リフォームイベントありがとうございました!

3月23日、24日に丸島産業高松支店にて

春のリフォーム祭り』が開催されました

4社の工務店様が集結し、2日間沢山のお客様にご来場いただきました

ありがとうございます

DSC02651_convert_20130412143240.jpg

DSC02652_convert_20130412143356.jpg

各工務店ブースも回数を重ねるごとに個性的に

DSC02655_convert_20130412145929.jpg

キッズコーナーもご家族連れで賑わいました

杉板を使ったネームプレート作りは皆さんとても上手で素晴らしい出来栄えでした

DSC02659_convert_20130412150822.jpg

お家に飾って下さいね

DSC02658_convert_20130412150301.jpg

みんなで住む家なので、ご家族皆さんの意見をくみ取り

快適で、笑顔あふれる空間作りのお手伝いが出来たらと願っています

次回のイベントでも、楽しい催しを企画しますので、お楽しみに

秋祭り~富丘神社八幡大祭~



一か月も前になりますが、土庄地区の秋祭りが行われました

私は4回目、息子は3回目の参加なので、だいぶ慣れてきました

しかし、去年は『えいしゃしゃげ えいしゃしゃげ 』と張り切って歌い楽しそうに太鼓に

ついてまわっていたのが、今年は大きさや音にビックリしたのか!?遠くから眺めていました

将来は力強く担いで欲しいのに、大丈夫かな~

IMG_5559_convert_20121112123548.jpg

お祭りの屋台で買ってもらった剣に夢中な息子ですが、じいじ(社長)&パパ(専務)

は親子三代で祭りに参加出来て嬉しそうでした

IMG_7906_convert_20121112123706.jpg

馬場にて地区の太鼓が集まり、一斉にさし上げると迫力があり、見応え抜群でした

今年も事故無く、無事お祭りが出来た事に感謝です

産まれました!!



ご無沙汰しております

私事ですが、8月末が出産予定だったので、少しお休みをもらい家の片付けや出産準備をしていました

一人目が予定日から10日遅れの分娩時間35時間という耐久レースのような出産だったので

二人目はどうなるかとドキドキだったのですが 予定日5日遅れで3,480gの元気な女の子を出産しました

予定日辺りから、ツボを刺激したり、階段の上り降りや、スクワット、安産祈願も

兼ねて八栗寺まで坂道ウォーキングをしたおかげか 助産院について2時間のスピート安産でした

入院中も沢山の方がお見舞いに来て下さり、新しい家族を祝福していただき有難い限りです

将来看板娘になれるよう、元気で愛嬌のある娘に育って欲しいものです



DSC02268_convert_20120922143335.jpg


 退院前のひとコマ

 まだまだセレモニードレスがブカブカです




さかいで大橋祭り☆



先週末 さかいで大橋祭り があるという事で坂出の友人に誘ってもらい

お祭りを見に行って来ました

このお祭り、太鼓台が沢山出て夜にはライトアップもされとっても見ごたえがあるんです

DSC02033_convert_20120811111203.jpg

今年は友人が棒の上に上り、指揮を取るということで

見る方もドキドキ ワクワク 

友人の息子君、娘ちゃんはパパの勇姿に『パパ カッコイイ~ 』

と大絶賛でした 普段は見ないパパの勇敢な姿と大きな太鼓台に子供達も大興奮

主人も一緒に担がせてもらい楽しかったようです

DSC02051_convert_20120811113253.jpg

日が落ち暗くなるとライトアップされ、沢山の太鼓台が一斉にかきあげをするのですが、

沢山の人と子供達が疲れてきたのもあり、続きは友人宅のTVで見学

実物を見れなくて残念でしたが、TVからでも十分綺麗でダイナミックでした

夏祭りいいですよね~

お誕生日会☆

土曜日に恒例のお誕生日会をしました

0歳からのお友達なので、今年で3回目の誕生日会

みんな大きくなりました

ねんねだった頃を忘れてしまう位、最近は男の子同士なのでおもちゃの取り合い

や戦いごっこなど激しさが増す一方です

カーズが好きなJ君にみんなからのプレゼントはカーズのリモコンカー

ケーキもカーズのアイスケーキでお祝い


DSC01921_convert_20120717144221.jpg


暑い時期なので、アイスは大好評でした

みんな自分のお祝いだと勘違いして(笑)ロウソクを吹き消そうとしています

DSC01922_convert_20120717144411.jpg

元気にすくすく成長している事に感謝の一日でした



